転職学校も土日休み、週明け月曜日の第五回は
穏やかな印象の美人先生
(株)ユニバーサル・コミュニケーションズ代表取締役 藤崎ひろみ先生です
(株)ユニバーサル・コミュニケーションズHPhttp://www.39universal.com/category/1303674.html
「自分軸を作る目標設定」
先生は穏やかな笑顔で、突然の環境の変化によって、自分の人生が思いもよらなかった方向に進んで行った過去のお話をして下さいました。
ホント、人生って何があるかわからないですね・・。
そしてまず、脳力開発について。
戦略思考をもって生きることで、情報を得、今あるものを生かし、状況を変えることが出来ると教えてくださいました。
条件や環境に支配されないためにも、とっても重要な事だと教えてくださいました。
今まで、明確な目標を持っていなかったことに改めて氣付かされました
他にも、うっかりまちがえてしまいそうな謙譲語、尊敬語について教えていただいたり、望みを叶える言葉術を教えて頂きました。
他にも、自分の中の問題点を浮き彫りにする質問には、ハッとさせられる、氣付きの多い一日でした。
ありがとうございました!
明日は同じく藤崎ひろみ先生の「なぜか愛されるビジネスマナー」です!
以上ARAでした。
皆それぞれの目的・ゴールを考える一日でした。
ビューティフォーな先生に、尊敬語、謙譲語、敬語、美徳を教えて頂き、脳みそフル回転な一日でした
Mr.J
コメント