本日は企業様をお招きして、自己プレゼン&企業マッチングを行いました。
午前中は受講生で企業様をお迎えする準備をしました。
受講生自らアイディアを出し、「お・も・て・な・し」を意識しながら教室の清掃・飾りつけなどをしました。
午後からは様々な企業様にお越しいただき、受講生自身についてのプレゼンテーションを見ていただき、各企業様からも企業紹介をしていただきました。
とても緊張しながら壇上に登りましたが、それぞれ精一杯発表しました。一人発表するごとに、ご来場いただいた各社の採用ご担当の方から講評と質問を頂きました。
終了後、受講生と採用ご担当者様と個別に面談を行いました。
結果はこれから出ますが、9日間ここで学んだ数多くの事を今後の就職活動に生かしていきます。
参加いただいた各企業の皆様、ご多用中のところお越し下さり誠にありがとうございました。
受講生の感想
短い間でしたが、密度の濃い9日間でした。再就職まで、引き続き頑張ります。(H)
9日間で、自分の知らない一面も知る事ができました。春までに就職できるよう頑張ります。(A)
この9日間で自分自身を沢山見直すことが出来ました。就職活動頑張ります。(F)
教室の方は、みんないい人ばかりで楽しく学ぶ事ができました。早く就職できるよう頑張ります。(O)
自分を改めて見つめなおすきっかけになりました。よりよい自分になって就職頑張りたいです。(M)
ダイシン和楽の皆様方、大変お世話になりました。転職学校で学んだことを活かして、就職頑張りたいと思います。
就職が決まるまで、お世話になりますが、よろしくお願いいたします。